結婚式ドキドキ体験談
結婚式での体験談や、結婚までの体験談を集めています。

寒くて辛い・・・

2016/01/26

クリスマスだったりお正月だったり、二人の記念日だったり新婦のお誕生日だったり

寒い時期に結婚式をあげるカップルって少なくないんですけど、

ゲストは結構寒いんです。

かわいい系もキレイ系もドレスって薄くてひらひらした物が多い。

そのためにアウターを買いそろえるのもなんだかもったいなくて

ついついアウターは普段仕事にも着て行っているものになってしまったりするんですが

これがなんかだかおかしくて。

首から下は違和感なくても、がっつり振るメイクに美容院行ってきました〜って感じのスタイリング。

結婚式帰りのゲストってすぐわかりますよね(笑)

年齢も年齢だし外は寒くて辛いんですが、今月半ばに出席させてもらった披露宴の余興が良かったです。

新婦が「よさこい」のダンスサークルか社会人グループかわかんないですけど、入ってて、そのグループの方達が

踊ってくれたんですが、一番小さい子が3歳くらいの女の子で。

一番前で一生懸命踊ってるんですよ。しかもその後ろにその子の両親らしき若い夫婦が一緒に踊ってて。

かなりほほえましいんですが、よさこいの独特のりりしさがまたかわいらしさを引き立てて良かったです。

披露宴の最後、新婦がご両親に感謝のメッセージを送った後に花束贈呈があったのですが、

その小さい子が花束を持ってきてくれて。新婦に渡してる姿と新婦が感謝してる姿が愛くるしかったです。

外は寒くてもほんとにあったかくなりました。

結婚式って無難が一番?

2015/08/11

夏なので、思い切って髪の毛バッサリ!!!

久しぶりにボブスタイルにしてイメチェンなんかしてみました~!(^^)!

何となく今まで髪をずっとのばしていたんですが、
切ってしまうとこんなにさっぱりするもんなんですね。
心なしか、頭も軽いような感じですよ♪

夏は思い切りが必要。
このイメチェンで何かいいこと起きないかなぁ~(*^_^*)

そういえば美容室で結婚式の体験談特集を呼んでて思わず全部読んでしまいました。

みんな色んな体験談をお持ちなんですね。
結婚式って一生一度のものだから、絶対失敗したくないし感動的なものにしたいって力入っちゃうものだけど、
狙えば狙った分だけスベってしまうってケースもあるみたいですね。

結局、「二人の自己満足」って思われちゃってる所が多いみたい。
だから、自己満足度を上げるなら、多分海外挙式とかで済ませた方がいいのかも。
みんなを巻き込んで色々演出するのは正直いいイメージは無いみたいですね。

よっぽど友達企画じゃない限り、結婚式は無難が一番だそうです!

自作アクセサリー❤

2015/06/03

最近結婚式の体験談もあんまり無くなってきました。
マズイ。
このままでは本当に行き遅れてしまう!!

でもそんな都合の悪い話は置いておいて~(笑)

最近、恋愛はめんどくさいので、
もっぱら自作アクセサリーにハマっちゃてます❤

楽しんですよ。
手作りアクセサリー。

たまたま友達がかわいいネックレスしてて
どこで買ったの?って聞いたら自分で作ったと言ってたのを知ってスイッチが入った感じ。
毎日仕事あと、最寄りの駅でパーツ買ってきては、
色々アイディア出して夜もくもくと作っていますw

作品もだいぶ増えたので、欲しい人いたらあげてもいいかな~。
でも人が作ったものってあんまり身につけたくないですよね。
何となく怖いというか(笑)

自分が嫌だと思うものを人に挙げるのはきっと良くない事ですよね。
向こうから欲しいと言わない限りは自分で楽しもうと思っています。

でもプロ級の腕前になったら、
自分の結婚式には自作のアクセサリー身につけたいなぁ~。

理想の結婚式と結婚式の体験談

2014/06/04

先日ふと考えてしまいました。

自分が結婚式を挙げるなら・・・

どんな結婚式が良いか。
そして将来の旦那さんはどんな人なのか。

私は今から良いなと思っている結婚式があります。
色々な人から体験談を聞いて憧れているのですけど。
一番好きな季節でのガーデンウエディング♪
やっぱり緑に囲まれての結婚式が最高ですよね~
あまり体験談を聞くことが出来ないのが残念です。
割と沢山いるようで、やはり天気に左右されやすいからガーデンは
難しいのかもしれませんよね~

結婚式には花を沢山飾って、大好きな人だけを呼んで少人数で
行いたいのです。

そろそろ充電期間も終了させないといけないかな?
自分の結婚式を早くブログに体験談として書きたいですからね~

しかしこれから梅雨がやってきます。
梅雨が明けると真夏。

今年の夏も暑いのだろうなぁ~
毎年夏が段々恐怖に感じるようになってきましたよ。

これ私の体験談なんですけど。
真夏に友達の結婚式に参加した時、あまりの暑さに到着するまでに
メイクがデロデロになってしまったことがあるのです。
真夏の結婚式に行く時はなるべく結婚式場近くでヘアメイクした方が
良いですよ!!

ゴールデンウィークの過ごし方

2014/04/30

こんにちは~!気持ちのいい季節がやってきましたね~♪

花粉症もおさまって、虫もいない、暑くない、でも寒くない。
この季節が一番好き❤

そんなわけで特に予定のないGWですが、のーんびり気の向くまま、
いつもなら出来ない贅沢な時間の使い方をしようと思ってます。

例えば、朝早く起きてお散歩ついでにお買い物に行ったりとか、
いつもなら買わないような珍しい食材を買ってきて料理を作ってみるとか。
ネットを見ると、どんなレシピも揃っているので助かります。
食べたことないものってついつい手が出ないじゃないですか。
チャレンジするいい機会だと思います。

いつもよりも丁寧にお掃除して、お花を飾って、キレイに片付いたお部屋で
好きな映画を見てくつろぐの。好きな時間に寝て、好きな時間に起きて。
なんかワクワクしませんか?安上がりな私(笑)

ここに彼氏がいたらもう完璧!とも思うけど、婚活も今はちょっとお休みして、
充電期間。自分のための時間を使いたいと思ってます。

そんなにブーケがほしいかっ?

2014/02/10

はあ。。。友達の結婚話しばっかりで、自分のことが棚に上がっている状態。。。
でも、結婚を夢見る女子なのです。
昨年も色々ありました。うまく行きそうな恋も、ダメダメな恋も・・・
友達の結婚式だけは沢山出ているので体験談だけで本がかけそうな勢いです。

でも、花嫁さんってきれい。。。私にあんな日が訪れるのはいつ?

先日、結婚式ではお馴染、ブーケトスってやつがあった時の話。
ガーデンウエディングだったんだけど、ブーケトスが近ついてくると思ったら
飛んできそうな位置に移動・・・(^_^;)
そりゃ、欲しいですもん。あれってかなりのお値段するって友達から聞きました。
そうすると、なにやら独身風の!?女子が近づいてくるわくるわ・・・

でも、この白い無垢な生花と私への運を運んでくれると信じて少しずつ前へ。。。
だいたい体験談からすると、後ろ向きだから飛んでも5mくらいかな、と。

でも実際投げたら・・・そうだった、その子は学生時代、ソフトボール部のピッチャーで
肩が異常に強かった!
なんと、7,8mくらい吹っ飛びました!

そうしたら、またまた必死にブーケにしがみつこうとする女子。。。
こんな日はもちろんハイヒール&勝負服。
んで、飛び付いたはいいが・・・なんと着地で捻挫。。。

抱きかかえられて椅子に連れてかれたのでした(^◇^)

スパ体験談を読んで

2013/12/12

またまたお久しぶりです!

こんにちは!

世の中、師走モードに入って、なにかと気ぜわしいですね。

私も忘年会、女子会と続いていて、ちょっとお疲れ気味です。

どんなに不調でも仕事はちゃんとやらなくちゃね。

そんなわけで、どこかいいスパはないかと体験談を読みあさってました。

○○ホテルのスパは癒される、とか××ホテルのスパのトリートメントは
疲れが取れるとか、読んでいるだけで癒された気分です。

体験談読むだけで、体験した気になれる安上がりな私(笑)

スパほどではなくて、近所のスーパー銭湯にも足もみとかボディスクラブ
くらいならあるので、その辺で試してこようかな。

肩から背中にかけてのごりごりがなくなってくれたらいいんだけど。

そうそう、大学時代の友達から久しぶりにメールがあって、
来年結婚することが決まったんだって。
彼女は実はバツイチ。

なので、正式な披露宴じゃなくて、カジュアルなレストランウェディング
をすると書いてありました。

その会場はもともと結婚式の2次会で使われるようなカフェレストランだそうです。
お料理はハワイアンブッフェだそうで、新しい体験談が書けそうです♪

結婚式の体験談聞いちゃいました

2013/06/20

気が付いたら去年の秋以来ブログの更新してませんでした。
かなり放置していました・・・・
なんか、久しぶりに今までのブログ読み返したら
楽しくなっちゃいました!!
更新をマメにできるタイプだったらもっと楽しいんだけどね。

婚活パーティーで知り合って結婚した
友達が結婚式を無事に挙げたんです!!

その子から結婚式の体験談をたくさん聞いちゃいました。

その子は結婚が決まってから結婚式までに
リアルに離婚考えていたくらいのマリッジブルーが
ひどかった子なんです・・・。

でも、無事に結婚式あげられたからよかったけど。

結婚式の日程を決めてから、
それまでの道のりはかなり大変なようで、
最初はいろいろとプランを考えているらしく
その内容を全部値段を出してもらったりすると、
ドン引きするほど金額が行ってしまったらしいです・・・w

それから、どんどん削ったり変えたり、そんなことを
所ているうちに旦那さんと喧嘩になったりするようで・・・
かなり険悪ムードになったりしたようです!!

やっぱり、
男性は結婚式は花嫁がメインだからすきなようにさせてあげたい!!
という気持ちの反面・・・
花嫁の友達は、逆にそれがなんも考えてないのか?
などの感情に陥ってしまったようです。

本当に体験談聞くだけでぞっとしますよね。w

でも無事にステキな結婚式を参列させて
頂けました!!色々と身近で相談などのっていたので、
苦労も聞いていたりしていたおかげで
感動が倍号泣でしたけどね。

私もこれからがんばらなきゃ。

エクシオジャパンのイベント…体験談を聞いて、ショック

2012/09/06

夏ももう、終わりですね。
カレンダーは、いつのまにか、9月になっていました。

去年の12月に、友達の紹介で出会ったカレとは、お付き合いしてるんだかしてないんだか・・・という状態が続いてます。
デートはするんですが、
「ドイツビールのイベントがあるんだけど、一緒に行かない?」
「映画の招待券をもらったんだけど、ヒマなら行かない?」
みたいな感じなんですよね・・・。
1人では行きにくいイベントがあるからってことで、付き合わされている雰囲気。
楽しいから、イヤではないんですが、私はただの「友達」なのか、それとも先があるのか・・・まったく不明。

もう、諦めて、エクシオジャパンの婚活イベントとかに参加しちゃおうかな~って、なんども思ったんですけどね。
実際、カップリングパーティーとかで、お相手を見つけて、結婚した友達もいるし。

そうなんです、8月に、まさにそういうシチュエーションで出会って、結婚式を挙げた友達がいたんですよ。
体験談を聞いて、ちょっとショックを受けました。
「やっぱり、運命の人っていうのは、会って、一瞬見たら分かると思う。私は“この人かも!”って思ったもん。ビビッとくる、というのはウソじゃないなーって思った」

付かず離れずで何か月もやっているなんて、やっぱり、運命の人ではないのかなぁ・・・。

結婚式の経験がある人

2012/03/05

友達から紹介された人の話をしようと思います。

その人と初めて会ったのは去年のクリスマス手前。
友達が予告した通りセッティングしてくれました!!

最初は4人で集まって一緒に飲んでいましたが、最後は2人で話を
していました。
バツイチだと聞いていましたが、特に気にしていなかったのでその
話題には触れませんでした。

初めて会った時は自己紹介とか、趣味とか普通の会話で終わって。
そして私は、その紹介してもらった彼とクリスマスも一緒に過ごしました。
これが、また久しぶりで緊張して何を話したか覚えていないくらい。

アラフォーでも緊張しますよ。
初デートですから。しかもクリスマスですよ!!

その後もちょくちょく横浜でランチしたり、飲みに行ったり映画に
行ったりして会っています。
でも付き合ってという話はしていませんので付き合っている状態
なのか良く分かりません。

結婚式の体験を経験しているから、もしかしてそこを気にしている?
バツイチの話は今もしていませんから。

なんだか聞いてはいけないような?そんな気がするので。
気にしすぎかな・・・???

とっても良い人なので、私としてはお付き合いしたいなぁ~とは
思っているのですけどね、本人に聞くのは怖いです。
今度、友達に相談してみようと思います。

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!
新婚旅行をプロのカメラマンで → ハネムーンフォト